1
ご相談
ご希望の条件や物件についてご相談します。
2
資金計画
自己資金や年収、月々の返済等の、予算に対しての資金計画及び銀行住宅ローンについてのご説明を致します。
3
物件のご紹介
担当者よりご希望の条件に沿った物件をご紹介します。
4
現地ご案内
気に入った物件があれば担当者が現地までご案内し、直接ご覧頂きます。
5
購入価格・引渡し条件等の交渉
購入価格や引渡し等の詳しい条件について交渉します。
7
住宅ローンの事前申し込み/事前審査
必要書類をそろえて、住宅ローン事前申し込みをします。
融資事前承認後、契約日時等を打ち合わせします。
、
8
重要事項の説明
重要事項について宅地建物取引士よりご説明いたします。
9
売買契約の締結/手付金の支払い
売買契約が締結した後、手付金をお支払いいただきます。
10
住宅ローンの本申し込み
融資事前承認に基づいて、必要書類をそろえて、住宅ローンの本申し込みを行います。
11
融資承認/ローン契約
融資本承認が下りましたら、住宅ローン契約を締結します。
12
融資実行/残代金のお支払い/物件の引渡し
融資実行後、残金の支払い、司法書士手続きによる買主様への所有権移転登記等を行います。
物件鍵の引渡し。
13
お引越し